人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY33 10月4日

0700
DAY33  10月4日_f0182643_11373216.jpg
どこかの部屋で530に目覚しなってて起きた。昨晩から退院準備として睡眠導入剤を飲むのを自主でやめた。おかげで0200まで寝れないし寝ても前述の目覚ましだ。
今日の予定もリハビリのみ。朝昼2セットはお腹と脚の筋トレしよう。
0800 早速脚の筋トレ。腰掛けて左右の足を交互に5秒ずつあげて下げる。これ各20回。順調にこなす。が、ダンダン右の膝頭が痛くなってきた。腿の付け根も筋が痛い。負荷が大きかったのか。まれに右ふくらはぎにピリッと軽く電気が走る。まさか神経障害とか。
不安がよぎり看護師とリハビリの先生に伝えた。先生からは負荷を減らして継続の指示。右足の膝を曲げずにまだ脚を上げれないからと歩行器使用もまだ継続。うーん一朝一夕とはいかないな。
1400 家内が着替えを秋物に入れ替えてくれた。荷物が重そうだ。談話室でしばらく話す。家庭を切り盛りしてくれてありがたい
1630 MRI受診の指示。その後ヘルニアが再発してないか、神経根の炎症の程度なんかの確認。結果を早く教えてほしいものだが、今日は説明は無いようだ。
今日もクスリ無しで寝る。ちゃんとねれたいものだ

by yotsubano | 2017-10-04 06:20 | できごと | Comments(0)