人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY31 10月2日

0700
DAY31  10月2日_f0182643_07385618.jpg
昨晩はなーんか夢を見てて起きたら0300か0400 ウツラウツラ夢の続きを見てたような断片的な記憶がある。
0600起床 起き上がるのはまだ電動ベットの背もたれをあげて正面向かって左にしか降りれない。身支度を済ませ久々3日ぶりの体重測定。あれ、1kg増えてる?なんでだろう。コルセットの重さとか200gぐらいだろう。うーん。
朝の時間に腿の筋トレ。膝裏にまくらを置いて膝裏で押さえつけるのを5秒。簡単な低負荷だがそれが力強く出来ないくらい筋量が著しく落ちている。左右交互に12回2セットで一旦終わり。
そういえば今日からりょうは後期開始で、優は明日から試験って行ってたな。外の方が寒くなりワンシーズンかわってしまった。
0800 主治医の往診で術後経過の確認。順調ということ。この先生まめに見に来てくれる。
1400 3日ぶりのシャワー。患部は防止シートで覆ってあるのでそのままOKだと。ただ初回は動きに問題ないか浴室で確認すると言うので、丁重にお断りし注意点を言われた。背中を反ったり曲げたりするなと。
1520 リハビリにいつもの若い先生が来てくれた。筋力チェックやら腰骨なんかを静かに動かしながら、今読んでいる探偵はバーにいるを見て、大泉洋のファンでいっつも水曜どうでしょうクラッシックをyoutubeで見てると言ってた。そういえば年内にハイスタンダード福岡来るねって言うとマジっすかしまったと後悔してた。歩行状態も見てもらってアドバイスと明日からリハビリ室に来るよう指示された。
その頃には身体を置きあげるのも電動ベットを使わず自力でできるようになった。

by yotsubano | 2017-10-02 07:30 | できごと | Comments(0)