人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターのレストア

ギターのレストア_f0182643_20175701.jpg
89年頃手に入れたエレキギター
BOOWY世代ですからねー

フェルナンデスMV95HT
マリオネットのPVで使ってる奴です
ギターのレストア_f0182643_20372089.jpg
グレッチAXEをモチーフにしたモデルです。

もとより弾くよりいじる方が好きなので
90年ごろかなー ボディトップをアーチトップに削って
ダミーFホールを木で埋めて
バインディングが削れてなくなったんで塗装で再現
ピックガードつけて
元のグレッチのイメージに近づけていた。
ギターのレストア_f0182643_20350859.jpg

でもいつか更に手を入れたいなーって思ってました。
バインディングを入れ直して
グレッチだったらやっぱ色はシースルーオレンジ
ピックアップセレクターもボディ上に・・・

でもトップのバインディングを入れ直すのに自身が無くて
トリマーって言う工具を使うんだけど
持ってないし、失敗すると取り返しつかないくらいザクっといっちゃうし

でもこないだエピフォンのネック折れレストアを経験して
いけるかも って今回いよいよ手を入れる事にしました。
さーてしばらくは週末の楽しみになるなー
目指すはこれ!
ギターのレストア_f0182643_20435033.jpg


by yotsubano | 2017-06-18 20:44 | できごと | Comments(0)