人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに庭いじり

久しぶりに庭いじり_f0182643_21342628.jpg
ずいぶん久しぶりの家関連。
庭の砂利がすっかり土に埋まってしまって未整地状態になってひさしい。
外回りに手を入れようかとあれこれ思案しても、
奥の母屋の出入り口になってたり、
来客時の駐車場だったりとかで
いわゆる「庭」「ガーデニング」とはいかない。

自分でちまちまDIYも楽しいそうで良いなと、
簡単にコンクリート製の枕木(風)を並べようかとも思ったが、下地の
コンクリートから作らないと車が入れられない。コンクリートはちょっ
と無理かな。やった事無いし、また腰壊しそう。

やっぱり「砂利」なか。
毎月少量づつ撒けばお財布の負担も小さいし。

前々から気になってた、雨で母屋の土が流れてこないよう土留めをして、
水道メータも埋まってしまわないようレンガでかこって。

もとの砂利とまぜてならしてみた。これでも150kg分。
まあ、半年間毎月まけば、十分ふかふかな砂利庭になるかな



by yotsubano | 2014-08-13 21:38 | | Comments(0)