人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三者面談

三者面談_f0182643_12433911.jpg
土曜日にリョウの三者面談にいきました。
リョウの学校に入ったのは初めてです。
リョウの学校生活に興味が無い ということではないのですが、
自主性の尊重をみたいな気持ちで、なんとなく一歩引いて観てました。

3年の夏も始まる。いよいよ本気モード。
今回は担任の先生の考えやアドバイスがどんなものかと直接聞こうと思いました。
結果は、まあ 具体性がありそうに聞こえて、でもそうでもないアドバイスだった。
そんな事はわかってるよ的なことでした。
でも学校選びのアドバイスはうなずけたな。

いずれにしても限られた時間で最大の成果を挙げるやり方だと信じて、その努力を積み上げよう。
漫然とじゃなく、手を伸ばし続けることが大事 と思う。

by yotsubano | 2014-07-21 13:08 | Comments(0)