人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙面にて

今日の新聞に もと会社の同僚が載ってました。
うちと同じで3人のお子さんの末っ子が発達障害。ちなみに同い年。

「障害者が働いて自活できる世の中を作りたい」
会社のセカンドステージ支援制度をつかって時間をつくり、福祉関係の国家資格を見事取得。
そして目的を成すために起業されます。

彼とは近い仕事をしていて、もともと交流はありました。
会社を辞めるとなって初めて事情をしって、それからは相談にのってもらってます。

彼のように個人になって社会に飛び出すことはできないが、僕もせめて家族が永く幸せに暮らせる
しくみは作らないといけないなと感じてます。
アラフィフと呼ばれる歳になっちゃってます。ちょっとあせるかな。
by yotsubano | 2014-05-06 18:43 | できごと | Comments(0)