人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の個室

個室
ついに用意するときが来ました。もうリョウも中学生。しかたないか・・・

来週から2週間ほどのぷちリフォームです。
机も片付けて、すっかりもとの広々とした(?)2階に。
念願の個室_f0182643_22511887.jpg


設計施工は建ててくれた筑羽工務店の秦さん。もちろんWORKSさんも了承済み。
秦さんと あーだこうだ言いながら決まったプランはこんな感じに。
念願の個室_f0182643_2254159.jpg

家を建てたときの基本プランとおり、2部屋に分割。
でもかなり狭くて、3畳ほどしかない。これでは元の作り付けのクローゼットを残したままで
机とベットはおけない。
じゃあ・・・もったいないけどクローゼットは壊して、ベットを互い違いに一部ラップさせてスペースを節約しようと。

一方の部屋はこんな感じ。窓が一つしかないからちょっと暗くなって苦しいか?
はじめは天井部分のしきりをわざと低くして隣の気配を感じつつ、空気が流れるようにしようと思ったんですが、結局子供たちの意見で完全にしきる事になりました。
念願の個室_f0182643_22542487.jpg

そしてもう一方がこんな感じ。こっちは窓が2つあって空気も流れていい感じかな。
念願の個室_f0182643_22544354.jpg

あわせて電気工事やクーラー工事もお願いしました。
今度は施工中の様子をアップします。
出来上がりが楽しみです。
by yotsubano | 2009-11-03 23:06 | | Comments(0)