DAY40 10月11日 退院
0700
f0182643_08110856.jpg
昨晩は余り眠れなかった。0000、0200、0400とチョクチョク起きた。
いつも通り朝のウォーキングとコーヒー。
今日はついに退院。ちょうど40日目だ。
1300のリハビリを受けてそのまま退院する。
1400 家内が迎えにきた。支払いを済ませ、荷物をまとめてお世話になった同室の橋本さん、中野さん、多くの看護師さんに挨拶をして退院。
2週間後に外来にくるよう主治医の指示。金曜の午後が予約できる日なのでそこにしよう。
その時に看護師さんたちには改めてお礼をしようと思っている。
40日は長かったな。1週間ほど自宅静養を経て復職しよう。

[PR]
# by yotsubano | 2017-10-11 08:06 | できごと | Comments(0)
DAY39 10月10日
0700
f0182643_07242293.jpg
日課のウォーキングと朝コーヒー終了
家に帰ってる間に体重が1.5kgもどった
あの辺で止めたかったのに。
今日から2泊3日でこうへいは海の中道で自然教室。良い天気に恵まれそうでよかった。楽しんでおいで。
1000 部屋替えとなった。向かいの4人部屋に同室の方と一緒に移動。若い方と現役高校生と新たに同室となった。
1100 ナースセンターへ退院の相談。先生に報告し指示を仰ぐという事。退院希望日は早くて良いというと、明日でもいい?となってそのまま明日退院となった。
1300 リハビリの先生に退院の報告をすると予定外だった様子。明日1300のリハビリまでは受けるよう言われた。
以降はいつも通り、新しい病室ですごした

[PR]
# by yotsubano | 2017-10-10 07:20 | できごと | Comments(0)
DAY38 10月9日
0700
f0182643_09195750.jpg
朝 バス停までウォーキング
ちゃんとバス乗れるんだろうかと思って。
クルマも停める向きをいれかえた。
家で静養と言ってもまあダラダラした週末のような過ごし方。妹と母がお見舞いじゃないけど来てくれた。
試験外泊をやってみて日常生活を送れるか退院の目安にということ。
これならもう退院できるなと手応え。職場復帰は長時間座れるかとかみたいところだな。
2000 病院にもどった

[PR]
# by yotsubano | 2017-10-09 06:57 | できごと | Comments(0)
DAY37 10月8日
0700
f0182643_07172866.jpg
日課にした駐車場ウォーキングとコンビニコーヒー実施。4-5人歩いてる。
今日は一時帰宅の日だ。
1030 家内が迎えに来た。36日ぶりの我が家だ。昼は久しぶりにパスタを振舞った。
夜は僕のリクエストでカレーだ。

[PR]
# by yotsubano | 2017-10-08 07:14 | できごと | Comments(0)
DAY36 10月7日
0700 病院の前から
f0182643_07435029.jpg
今日から朝の駐車場ウォーキングと朝コーヒーを日課にしよう。と言ってもあと少しだな。
今日から月曜まで連休。リハビリもなくただ静養するだけ。
日月は試験外泊で一旦帰る。
特にすることもなく時間の経過を追うだけ。
夜に看護士さんと退院について聞いた。
病院としてはこれ以上治療はなく、リハビリで生活を送れるか自分で判断し、退院を申し出て良い。医者から「よし退院」と言われる訳じゃない。だと
では週明けに早速リハビリのセンセと話して問題なさそか聞いてみよう。正直右足にまだ不安があり、長時間座れるかも分かんない。少し自宅静養も良いかな。

[PR]
# by yotsubano | 2017-10-07 07:41 | できごと | Comments(0)